Saturday, 4 January 2014

iPod 対応 Audio

パナソニックのとか Onkyoのとか。当然なんだけど、

* 旧コネクタの残念なもの

が。あれは犯罪だよな。確かに旧コネクタはダサかったけど。mini USB にすれば、かなりエコだったはずだけどね。残念なことです。

2万5千円くらいだったので悩むほどのものでもないんだけど、1/9 ぐらいまでしか東京にはいないので、1日5千円かぁとか残念なことを考えてみる。いや、飲み代に比べればどうってことはないのだが。

10年もののソニーの安物コンポは動いていてカセットとかJ-Waveとか聞けるんだけど、寝室の20年もの Onkyoのレシーバーの方が壊れてる。学生の頃は、朝、J-Wave とか英語講座で起きていたので、それをまたやりたいと思うんだけどね。

Lightning Calbe 対応だと、これか。

http://panasonic.jp/compo/hc58/index.html

でも、買う前に取説を読めるのは良いな。SCH58は一応タイマーもあるのか。

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sc/sc_hc38_58.pdf

SDカードに録音する機能ぐらいあっても良いと思うが、そういう用途には「ラジオサーバ」とかいうものがあるらしい。つまり、SCH58にはついてないと。ふーん。よろしいんじゃないですかね。

一度、録画から iPod 用に抜き出して編集したことがあったけど、分割して曲目入れてとか、すごい面倒くさい。子供の頃は、そういう時間がたっぷりあったけどね。
Post a Comment