Monday, 20 January 2014

Bitcasa upload speed

沖縄からだから、Bitcasa のuploadは、とっても遅いです。遅いので見切った人も多い と思われる。
graph

単位は block/sec * 100 1日30GB上げるのは無理という感じ。横軸は日付です。

だいたい倍ぐらい変動しているのがわかる。これが provider ( 沖縄ケーブルネット ) のせいか、Bitcasa のせいかは良くわからないけど、おそらく Bitcasa が絞っているの でしょう。週末は遅くなる感じかな。

時たま400越えているのは、既にuploadしているファイルをもう一度uploadした時です。 重複排除で速くなるらしい。でも、10倍とかにはならないのがわかります。

使い方によっては suspend 食らうという説もあります。アンケートは来ました。引き上 げると数ヶ月かかるのでありえない。その場合はあっさり捨てるのでしょう。 そろそろ 上げるものが尽きてきた感じだ。

Cloud Storage は、しょうこりもなくいろいろ出てる。容量が少なければ元は取れるん でしょうね。AWS の storage の値段は下がるんだろうけど、まだ 1TB千円ぐらいだから な。

Bitcasa 、これからもいろいろあるだろうな〜 あっさり消去なんていう可能性も。実例 が既にいくつかあるだけに。頑張れ〜
Post a Comment