Monday 13 January 2014

Gravity

伊東から帰った後、豊島園のIMAX 3Dで観てきました。短いのは良いね。遊園地のライドみたいなノリ。

3Dは感覚は弱いほうだけど、この映画は奥行きがあるので、3Dの方が良いですね。遠くのあそこまで行くみたいな、そんな感じ。

今は有人宇宙船(ってよりは、大気圏往還機)はソユーズしかないんだよね。順調にいけば、これからいくつか出るのでしょうけど。日本のも打ち上げるだけなら使えそう。

軌道が何とかとか考証すると「宇宙は広い」という結論になっちゃうので、無駄な気がします。距離感は無視だね。

沖縄にIMAXができるのはいつだろう? 2,200円は高いが。

明日から平常営業だ。採点地獄とも言うか。今年は割と順調に出してくれているみたい。

No comments: