Wednesday 30 May 2007

失敗...




スカパーの録画で、チューナーの方の設定が「音声左」になってました。どうりで、音声切替えが使えないはずだよ... 問題は「いったい、いつから?」ってことだが、確認する気もないです。酔っ払ってリモコンのボタン押したんだろうな〜 スカパーはいいんだけど字幕が出ないのがな〜 前は「字幕付き放送」とかあったんだが... CS のスカパーの方に移るという手もあるんだけど、レート変換が必要なのは、ちょっと困る。その理由だけでBlu-rayに移るというには、まだ、高すぎるし。というか、第一世代には手は出せないです。



バスの中にツタヤのCDを置いて来てしまいました。琉球バスに電話。「52番? うちじゃありません」。沖縄バスに電話。「いま、来ましたが、ありません」。「あ、そう言えば110番だったような。」「110番はうちじゃありません」。琉球バスに電話。「110番? もうすぐ来ます」。で、見付かったそうです。かばんに押し込んでおけばば問題ないんだが... ケースが割れやすいんだよな。ツタヤはケース割れても文句はいいませんが。ちなみに、普段乗っているこの路線は、27,52,110とあるらしい。最近、微妙に違う22なんてのも出来たらしい。バス停の路線図に載せて欲しい。



学生につき合って「悠楽」へ。二回目です。が、「ご飯半分」と言うのを忘れました。デフォルトで三杯飯ぐらいある。質より量の店です。鳥唐揚が有名。チンジャオロースを頼みましたが、牛肉ピーマン。明らかに80%はピーマンだ。僕的には3年に一回で十分です。



一人暮らしすると食いダメ出来るようになるなんていう話を学生がしている。確かに、少しぐらい多めに作っても、残すよりは無理に食うってのを「15年前」やってたような気がする。



食べすぎたので、寝ちゃいました。ごめん > 待っている人達。間に合うのか〜? 5月は一応、31日あるけどさ。

No comments: