Saturday 30 April 2022

広告まみれ

いや、まぁ、広告 Blocker は入れるでしょ? なんだが、

  facebook が直接見せるやつの広告がすり抜ける

なので、普通は facebook 内でみないで、別途、ブラウザで開けます。

一時期の「いきなり男の裸連発」みたいなのは少なくなったような気もするが気のせいか。

スパムと発想は同じで「何万人の中から馬鹿が二三人引かっかれば良い」ってやつだよね。

自分から積極的に探しにいくもの以外にまともな情報は存在しないわけで...

GAFA でも仕事している人たちが頭が良すぎるので

  とにかく量、人に見せれば良い

的なことするんだよな。本当は、

  ネットの情報を人類全体が向上するように見せる

みたいな主義が必要なんだが、そんなことを目指す人は馬鹿認定なので、まぁ、仕方ないか。

人類のネットは本来は、人類全体の脳であるべきだけど、

  馬鹿増幅器

みたいになってるのがなぁ。21世紀は馬鹿の時代ってのが自分の認識ですけどね。もっとと、こう

  情報の根拠を自由に検証したい

そこでプライバシーみたいなことをいうのは金持ちだけでよくて、貧乏人はプライバシーの切り売りでいいかな。

No comments: