PFU のネットワーク振る舞い検知システムですね。この手のは研究で流行った時があった気がする。
なんと、学科のネットワークに接続して解析してもらえました。
続々引っかかる
PS4のゲーム
ああ、まぁ、そうだよね。無害。
あと。
Installcore
悪さをする installer みたいなものらしい。
あとは、
Tor
ですね。5月の土曜日に二回。土曜日? なんかロボコン関係のイベントがあったらしく、おそらくは持ち込んだ何かなのではないかと。
割と少なかったかな。うちは Windows がほぼないので、この手のだと結果が良いことが多い。別に Mac に比べて Windows が脆弱ってわけでもないけど。
もはやネットワークは、
外側よりも内側が危ない
時代なので Firewall とかがあまり意味ない。意味ないんだけど、やられてしまったものを検知するのは重要。なので、こういうのは良いかな。
UIとかが9801時代感じ(Browser baseの癖に黒に原色な線グラフとか...)。
でも、表示が適切だな。この手のは振る舞いのデータベースが重要なんだけど、PFU頑張ってる感じ。えらい。
単に log 吐くだけのSnortとか意味不明なSELinuxとかより良い感じでした。
まぁ、うちでいれるかと言うと、どうかな。どっちかっていうと、総情センタに置いて欲しいものだな。
https://www.pfu.fujitsu.com/inetsec/products/mp/
No comments:
Post a Comment