Friday 13 October 2017

Kindle 本

OSの教科書は Tanenbaum の Modern Operating System なんですが、一応、Kindle 本もあります。でも、

  学生がなんか買えない

とか言ってる。おかしいなぁ。去年買って手元にあるんだけど。でも、unavailable とか出てる。

この Kindle 版かなりのクソで、

  コピペができない

課題出す時に問題が写せない。なんだよ。さらに、

  一つのデバイスでしか読めない

普通は、Kindle は登録デバイス全部で読めるんだけど、一回に一つの Kindle デバイスにしかdown load させない仕組みらしい。消せば他のデバイスに down load できます。

ま、重くないとか、その場で辞書ひけるとかの利点はあるんだが、

  Kindle / Amazon くそすぎる

のは確か。まぁ、ペーパバックは買えるようなので、そっち買ってくださいってところだが...

なぜ、買えなくなったのかは謎だな。去年買ったのはとりあえず、そのまま読めてはいます。

英語アカウントと、日本語アカウントは、まだ使い分けているのだが、com/jp どっちもだめらしいです。

Modern Operating Systems: Global Edition
by Andrew S Tanenbaum et al.
Link: http://a.co/iFi1ipC

No comments: