Sunday 16 September 2007

自立とは何か?



夕方まで寝てたので、暇です。

http://tinyurl.com/248q3j

遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」 自立とは何か?

「自由にできるお金があり、自分ひとりで日常の家事をこなせ、誰かに頼らず生きている、ということだ」

お金は、まぁ、働けばいいわけだし、家事は出来るところまで手を抜けば良いわけだし。でも、最後のは、人間ってのは群れるように出来ているので、なかなかそうはいかんでしょ。

mixi とか Internet は、そういう「群れる」部分に触れるものがあって、しかも、結構、距離感があるのがいいかな。

mixi の「Macほげほげ」の質問トピとかでも、友達いないんだな〜と思うことが多い。その質問トピでも放置されてたりするし。まぁ、友達がいれば、最初にそこに聞くんだろうから、いない人が、質問するんだろうけどさ。

Yahoo!BBでルータでなくハブで複数台のPCを繋げているらしい人とか、Word のマクロウィルスに感染した間抜けとか、MP3とかいいつつ実際はQuickTime だったりとか、そんなところでネタになるより友達作れよ〜 といっても、そういう人とお友達になりたいとは思わないけど。

結局、自立とか言っている人って、「自分には迷惑かけるなよ」ってことに過ぎないのかも。

さっきまで、大雨降ってたのに、今は、花火打ち上げているな。やけになっている感じ。買物でもいくか〜

No comments: