Tuesday 29 August 2023

Cisco Wifi firmware udpate

いや、さぼってたので。controller から update できるんだが、http は Certificate がどうこういってくる。

なので、firm をもらって tftp で。ところが、

  tftp のところに folder fw を掘る
  そこにもらった firm は tar なので、tar xxf で展開
  ファイル名には foler 名 /fw/ を入れる

なんですが、失敗する。g2 と g3 が混在するのがだめらしい。しばらく悩んだんですが

  g2 外しちゃえ!

物理的に外すのと、swirch から POE を切るのとで強制的に。

これでばっちり上がりました。

g2どうしようかな。めんどくさいから捨てるか。共存できないの?

No comments: