Tuesday 4 July 2023

misskey

学生達が、misskey server をあげてて 学科のアカウントで入れるんですが

  卒業生どうする

って話が。実は LDAP は総情と同期してるんだが

  古い学生のも graduate で残してある

この辺の attribute と pam.d の記述でいろいろできるらしい。

アカウントは、なんと 2003 まで遡れるらしい。GMailへの移行が2011なんだが、

  GMail 側で変更されると、こちらへは伝搬しない

それに、

  10年前のアカウントのパスワードとか覚えてないだろ

なんですが、既に何人か login に成功してるみたい。ダメな人は、なんらかの方法で連絡してくれればパスワード再発行します。

Tweet Deck っぽいUIだが、微妙にできがよろしくないな。

twitter から拾って misskey に投げるのを書くか? 既にある? twilog とかにそういう機能があると良いが...

あるいは、ブラウザマクロみたいなの。

No comments: