Wednesday 23 March 2022

コンパイラ読み会

3/24木から土曜日まで

10:00-12:00, 14:00-16:00, 16:30-18:00

です。Zoom です。リンクは twitter かなんかで聞いてください。

LLVM clang から Haskell そして、Agda まで読みます。なので、超特急だな。

環境的には学科のサーバの singurality 上に作るので、手元のマシンが非力でもまぁ。

LLVM clang は何回かやってるので、ざっと。自分の変更点を見直す感じで。つまり、

 技術継承のためです

Haskell / GHC はなんかやって、やぶれさってるんですが...

 下位に LLVM / C-- / native generator

の三種類があります。Haskell 構築には Haskell compiler が必須。

Agda は Haskell 上に作られているので、

  Agdaと少し違うHaskellと混乱しなければ大丈夫

自分的な課題としては、Agda からの CbC 生成の方法を探す感じか。

No comments: