Saturday 13 November 2021

Dune

あんまり期待してなかったんですけどね。予告編が us and them だったからな。でも、当然ですがピンクフロイドの音楽は出てきませんでした。

音楽割と良かったな。重々しくて。クラッシクでなくて。

忠臣蔵みたいなものなので、この映画を見るような人は話を全部知っているはずなわけですが...

再現度が高くて

  中学生の時に最初に石森の表紙と挿絵で読んだときの感情が蘇る感じ

でした。話の詳細を思い出していく感じだな。そして、

  オーニソプターが超格好良い

若王子と美人のお母さんの逃避行だからな〜 「おかあさんといっしょ」な話でもある。

説明しすぎでもなく、足りなくもなくと感じましたが、初見の人はどうかな。まぁ、そういう人は見ないんだろうなとは思いますけど。

フレーメンと合流するまでなのは予想通りだったんですが、後編は無事に撮影開始できるんだろうか。10年後とかだと困るんですけど。

男どもがかっこいい話でもある。

https://wwws.warnerbros.co.jp/dune-movie

No comments: