Thursday 11 November 2021

デジタルデバイド

WIDEのかなり初期の頃から議論されてて。ってことは、35年くらいか。

いろいろ、もう差がでてて

  駅で定期券を買うのに並ぶ
  バス停の時刻表を見る
  マクドでカウンターに並ぶ

とか、もうデバイドされてる方なわけね。

授業でも「対面じゃなきゃ嫌だ」っていってる教師も学生もいるんだけど、それもデバイドされてる感じ。

動画の文化は、また別で

  動画じゃなきゃいや

的なのもあるらしくて、動画強制な学校もあるらしい。僕は動画はいいかな、面倒だし。

でも、去年、VScode を読んだ時は、debug build を録画したのだった。

たまたま、間違えて録画してただけですけどね。

これから、どんな風になっていくのかな〜

No comments: