Sunday 7 January 2024

プロシン2日目

自分とあとシス管の発表二つは午前中に片付いて。システム管理は時代遅れ的なところもあるけど、

プロシンはインターネット老人会的なところがあるので「楽しそう」と思われていたようです。

infratusture as code みたいな話も出てたけど、まぁ、そんな感じ。

自分の発表は「Agdaで書けよ」みたいな話なんだけど、Automaton と NFA の同等性を数行で示せるってので
少し驚いてもらったみたい。あとでいくつか聞かれましたが

それって本当に Automaton なのとか NFA なのとか。いや、普通に関数型プログラミングで書いてあるだけですが

本当に一緒なのって「証明してあるじゃん」で

  人は証明があっても信じないもんなんだ

ってのが面白かったです。まぁ、高階論理の意外さみたいなのがある。これに慣れた世代が楽しみかも

既にたくさんいるはずだ...

あとは、だいたい風呂入って寝てました。割と政府政治関係の話が多かったからかも

No comments: