Saturday 9 December 2023

uim + anthyの続き

どうせなら fcitx + mozc にしようかと思ったんですが、mozc ってくそPython なのな。なんか、python を決め打ちで
呼び出してたりして、pythonが 3.9から 3.12まであったり。で、dmzって呼び出してもなんか、コンパネにでない。

なので、Mozc は諦め。

で、anthy-agent を調べたんですが、こいつ、

  agent といいつつ、daemon じゃない

なにそれ。要するに command として呼び出すものなのね。で、割と動いているっぽい。ってことは、

  だめなのは、uim-xim

か。一応、xim protocol は見てるから、anthy を呼び出している scheme か。なんか、load が動かないぞ...

というわけで、まだ、格闘中です。いや、X11 やめろよ。

No comments: