Saturday 25 November 2023

Rust compiler 読み会

結局、(ほぼ)一人でやってるんですが、

なんか、サーバから抜ける時に、Ceph が文句を言うんだよな。file system full で file が remove できない的な。

ぐぐったら、どうも mds_bal_fragment_size_max があふれるらしい。なんと、このパラメータは、

  個々の mds にあるらしく、そのサーバの cephadm からでしかアクセスできない

あっそ。このパラメータいじるんですか? まぁ、あとにしておくか。どうも、

  pythonとか rust とかが作る、$HOME下のきょだいなんとかがよろしくないらしい

あーいうの、共有環境を考えてないからなぁ。いや、がんばっていろいろ指定するんですけどね...

今日は、Rust の復習だった。あしたもやるけど、まぁ、趣味だな。

No comments: