Tuesday 31 October 2023

研究室の web server

2011ものの Mac Pro かなんか使ってて、明日死んでもおかしくない。

なので、学科のサーバに収納してしまおうかと。

でも、なんかいろいろやることがあるのね。

k8s のymlがひどすぎて、設定ファイルを読めない。なので nginx の podman の rebuildがいる。

Scrapbox に Nginx のコンテナの作り方が書いてあるのだが、「どれが最新の記述か」問題があって。

  build script くらい書いておいて

で、cert は、学科サーバ経由で取れたので、あと、もう少しかな。

hgweb うごいてないのなんとかして。

No comments: