Wednesday 7 June 2023

Stable Diffusion on Apptainer

ソースコード読もうとか言う話がでたので、じゃぁ、Apptainer 上で作るかっていうことなですが、割と難航

  そもそも、pyenv 使えとかがコンテナに向いてない

作り方が良くわかんなくって、繰り返し build するのが遅い。なのだが、去年、issei が

  apt / pip の cache server を立ててた

これが 10倍位速い。偉い。だだ、pip に明示的にオプションしないだめ。

3分くらいで生成されるのは良い感じ。

前に、TensorFlow 読んだ時には、GPUとの接続とか勉強になったっけ。今回はどうかな。

apptainer build の中で patch -R するとか、30年前にやってたような気がする。

pip もう少しまともにならないの? 走らせないと、libraryがな一定ってくるのはなんなの。

No comments: