Monday 19 June 2023

病院にいかなくても

自分の経験でも、コロナの感染から発症はかなり早くて、翌日とかくらい。人それぞれなんでしょうけど、

  おかしいと思ったら、家で二三日様子見る

のが正解っぽいです。

  ワクチンも感染を防ぐものではなくて、感染後の症状をやわらげるもの

だからなぁ。若い人のは軽いことが多いけど、微妙に後遺症もあるし。

行きつけの薬局にはこんなのが書いてありました。

コロナで良くなったことの一つは

  風邪っぽかったら休む

が常識になったことだな。

まぁ、それでもスーパースプレッダは出てしまうわけだけど。それも風邪の進化ってことか。

人類の遺伝子の多様性の低さが裏目に出てるところでもあるな。

No comments: