Thursday 16 December 2021

どこでもシート

Game Jam で使っていたツール。貼り付けるとホワイトボードになるってやつですね。

悪くない。僕自身は

  いや、デジタルで全部やるべきだろ

と思うし、PC上のアプリを画面共有してやる方が好きだし、早いんですけど。

そもそも、そういう図の書き方に慣れてない。意識的に身につけようとしてない感じ。なので、

  Markdown とかも知らない
  スクショですませる
  ベクターグラフィックスを知らない

ということになるようですね。

もっとも、

  結局、PC上のツールは、紙とホワイトボードを越えられてない

ところも確かにある。一方で、

  構文チェックもスペルチェックもしてくれない

その程度の仕事であることも確かだな。

No comments: