うっかり、Windows な仕事を引き受けてしまって。普通だったら絶対やらないんですけどね。大学にあるかと思った Windows の iso image は家に。
なので、VM を作るのは後まわし。で、もらった zip のファイルを見ると、
化け化けな日本語ファイル名が
だから、Windows は嫌なんだってば。前に、unzip command にpatchを当てた気が。もっとも、既に patch があるらしい。でも、zip を open して zsh な
function fixname1 {
foreach name ( "$@" )
new=$(perl -e print\ \"$name\\n\"\; | nkf -w )
mv ${==name} ${==new}
end
}
で治るらしい。== が何かとかは思い出したくもないですが、空白の扱い関係らしい。
まぁ、日本語ファイル名を使う人には、ベトナム語なファイル名で苦しむ呪いをかけておきました。
なんだが、unzip 作ろうと思った所で、うっかり、
brew upgrade
なんか結構溜まってる。いや、まだ high sierra なんですが。
で、ばっちり、agdaが動かない。だよな〜
emacsが illegal opcode
これは、.elc を削除すればよいらしい。さらに、
~/.agda/default
の中の順番が重要らしい。standard-library を先にしろと。 さらに、
_≡_
が import されない。
open import Relation.Binary.PropositionalEquality hiding ( [_] ; sym )
で明示的に import する必要があるらしい。
ここまで来るまで少し時間がかかったが、でも、これでなんとかなったみたい。
3/13 には Agda の implementator な meeting があるので、これとは別に agda そのものも作らないとだめなみたい。うーん。なかなかつらいな。
いや、楽しみではあるんですが。
unzip なファイル? とりあえずは読めたが、また、明日。今日は、じんじんに呼び出されたので行ってきます。
No comments:
Post a Comment