Sunday 14 October 2018

シュタインズゲート・ゼロ

終わったのは大分前だったけど。 ついでに、録画していた劇場版

  負荷領域のデジャヴ

の方も観ました。2013年か。スカパーのおまけに付いてくる一ヶ月だけWOWOWで録画したものだな。でも、その時には見てない。そんなもの。

ゼロも劇場版も、本編の設定に沿った話なので、安心して観れる感じ。

ゼロは、同じところをぐるぐる廻っている頃の行き詰まった感じを拡大したものだけど、そのいじめられている感じがあんまりなくて。少し残念だったかな。

劇場版は、紅莉栖の泣きが結構良かったです。Re:ゼロでもそうだったけど「どこまで落ちるか」的なところがある。ちゃんと落とさないと。

道具立て的には劇場版の「結局、自分はどの時間線にいるべきなのか」という問題意識は面白かった。

負荷領域のデジャヴ

No comments: