Tuesday 14 March 2023

バスナビ

新しい方が、アプリも含めて絶望的に使えないのだが、

古いのが残っているので、まぁ、なんとか

あんまり知られてないかも

こっちの方だと、バス停ごとに Bookmark して簡単にアクセスできる

残念なのは、最初にくるバスを路線ごとに調べないとわからないこと

宜野湾だと平然と20分遅れたり、10分かかるはずなのが5分で来たりするからな

たまに載ってないバスもある。沖縄バスで多い

この企業や役所ののWebサービスのUIのダメさは、日本の伝統らしいけど、

  社会の生産性をかなり下げてる

沖縄のバスが使えない原因でもあるな

そもそも、バス会社の人がバス使ってないから

自社のサービスを使ってみたこともない人が作って放置、そんな感じか

https://www.busnavi-okinawa.com/mobile

No comments: