Tuesday, 22 December 2020

キャンパスバス実証実験

まぁ、いろいろひどい。琉大からてだこ浦西を結ぶわけですが...

 1. そもそも遠隔授業で学生があんまりいない
 2. 終バスが18時前。修士で18時前に帰るなんてありえない。朝は来ないし。
 3. 北口からてだこ浦西までは高速バスで3分なので琉大には意味がない
 4. 真栄原までは98/広栄からは125とかぶり
 5. 北口までなので東口の文系や病院の人は使えない

そもそも需要がずれてる。足りないのは

 A. ゆいれーるからの遅い時間の接続

てだこ浦西のバスは21時にはもうない。ゆいれーるは0時着がある。浦添前田は22:39があるが真栄原止まり。

 B. ゆいれーるから330/58の接続

このバスは確実に宜野湾営業所から来る。なのに、58号線からは人は乗せない。

 C. 琉大から沖縄市への接続

長田の乗り換えは200m歩く。誰も乗り換えてない。

まぁ、沖国からは便利かも。本数の少ない125の代わりにはなる。真栄原から大学へのバスの本数が増えることにはなるな。

スタバから琉大に直接行ける。

琉大生はバスがあんまりに不便なので、だいたい車で通うから。

http://www.watta-bus.com/news/detail.php?news_id=156

No comments: