Saturday 26 September 2020

Sakura 側

というわけで、Sakura の方は問い合わせてみたんですが

  あ、ごめん、理由は不明だけど、remote media のメニューありませんでした

でした。直してもらって、sftp で image 送ったら一発で Ubuntu が上がりました。楽勝じゃん。

学生にやってもらおうとしたんですが、

  コンソールのボタンが出ません
  Java が入ってません

とかいろいろ。コンソールボタン自体が JavaScript なのかな。popup block とかそんな関係らしい。

まぁ、ssh できてしまえば、関係ないところなので。

まぁ、でも、このクラスのを、この値段で使えるなら良いかなってところです。

VM あげるようなことはしないで、podman でがんばるらしい。

podman と k8s の関係がまだ不明なんだが、podman もだいぶなれてきた感じ。

No comments: