Monday 7 September 2020

サーバの電源



BIOSレベルで Exceed Power Limit といわれるらしく。1.6Kw x 2 のが4台、Disk Server 2台なんですが...

  結局、現場にいかないとわからんだろ?

で行ったんですが、

  配電盤には200Vはきていて、二つ配線されている
  現行サーバは100Vで動いている
  UPSは200V対応

さらに、

  床の適当な100Vを使うと Exceed Power Limit
  UPS側から取ると動く

なのだが、6台動かすとUPSが文句をいうらしい。おそらく、現行サーバは200Vで動いているんじゃないの? テスタではわからんかったけどさ。

非接触な電流計もあるはずなで、それで見てみるか。

  じゃぁ、2台 + Disk Server 2台で取りあえず良いだろ?

で4台で動かしてます。これで順番に設定していけば良い。

台風で結構停められたので、ぜんぜん、設定が進んでない。間に合うのか〜 サクラ側は Ubuntsu 入らんとか言ってるし。

まぁ、順番に見ていくしかないな。

No comments: