Friday 25 September 2020

発掘作業



システム更新、まだ難航していて、2015年ぶりのLDAPの設定なので、いろいろ変わっているらしい。sssd とか。

なんですが、

  ネットニュースのVMを持ってくるのを忘れてるのが発覚

VMに二つ disk image が付いていたんだが「一つしか持ってきませんでした」だったらしい。ぐ。

まぁ、歴史的な意味しかなくて「動態保存」的なものなんですけどね。まぁ、筑波にだけつながればよいとも思うんだが。

問題は、Google group につながるかどうかくらい。

なので、GFS2を再構成してみることに。dumb hub で ping すると

  4台のうち3台が応答

微妙。もう一台は 「 still initializing ... 」だめかもな。もっとも、生きてる二台の方にあるはずなので復旧できるかも。

No comments: