Thursday 17 September 2020

Apple One ...

なんか、また、subscription させよう系ですが... うちは二人なので family は中途半端。Apple TV+ 微妙だし。

iCloud Stotage を50GBにしたら family が外れたらしく、その時に

  怒りにまかせて自分は無料にした

らしい。なので5GB。でも、まぁ、写真の同期を手動でやれば問題ないらしい。まぁ、そうなるか。Photo Stream も切ってしまった。

なので、かなり Apple のしがらみを断ち切ったようです。

別に月千円が高いとは思わないけど、あっちもこっちもじゃな。iTunes Match 入れてるんだけど、なくなる予感。

なぜか、iOS のupdate/backup とかは iTunes 経由でやってたりするんですが... Catalina ではできるのか?

No comments: