Tuesday 15 September 2020

システム更新

まだ、滞ってますが、今週中にはなんとかなるはずです... そういえば、

  あっちーがいた頃、一週間でまったく設定が進まないのを見て、自分でその場でメールニュースまで設定した

が、長田先生に「あっちーにやらせてください」と怒られたのを思い出した。あの時からのCentosじゃないかな。

現行サーバは100Vに移しても特に問題なかったので、電源の問題は避けられたみたい。いや、まだ、

  ラック移行して6台上げたら、死にました

ってのがありえるけどさ。

現行サーバは自分たちでリースバックを買い取って使いますが、どれくらい持つかは謎だな。

やることたくさんある割りには

  逐次に一つ一つ片付けてる

気がする。まぁ、自分が把握できて良いけど。問題は

  今やってくれてる学生は来年はいない

し、いま付き合ってくれてる来年いる学生はほとんどいないことだな。まぁ、でも、それも

  サーバ班を立ち上げた辺り

は、そんなものだった気がする。だいたいの作業は Zoom で共有しながらやってるので、覗いてもらえると面白いと思います。

いや、ぜんぜんわからないかも知れない? だいたい僕がわかるまで突っ込むので大丈夫。基本を確認しないとね。

  え、光差し替えたらストーム? なにやってんの!

No comments: