普通に全部入りな映画でした
最近のハリウッドの映画がつまんないのはシナリオがつまんないからだと納得
まぁ、先に読んでたから特に疑問はなかったけど
そもそもの元の話が、まぁ、ご都合主義でさ。でも、
Scifi なんだから、それでいいじゃん
いまなら、AI積んでて、AIと相談しながらだろうな
AI どうしで言語コミュニケーションを可能にできるのか? あるいは
言語の通信速度が違いすぎて話にならない
みたいな話にはならんのか?
Seeker's eye
Monday, 23 March 2026
Saturday, 21 March 2026
Friday, 13 March 2026
Prima は、だめ
Perl の Graphic Library。最近、Perl/Tk のbuildに手間取ってて
いい加減、別なものないのか
で、探すと Prima ってのがあるらしい
gtk3 とか wxPerl とかもあるのだが、くそです
で、ソース取ってきて触ってみるんだが
X11 だな
cocoa.mm あるのに。と思ったら、それが妙に小さい
あぁ、部分的に呼び出してるだけか。というわけで「使えません」
ChatGPT に聞いてみると
* 勉強になるから、Swift 使えば?
ああ〜ん? Unity の方がましじゃね?
Perl / Tk は jpeg のlibrary の整合性の問題で、それは自分でなおしたから、それでいいんだが
いい加減、別なものないのか
で、探すと Prima ってのがあるらしい
gtk3 とか wxPerl とかもあるのだが、くそです
で、ソース取ってきて触ってみるんだが
X11 だな
cocoa.mm あるのに。と思ったら、それが妙に小さい
あぁ、部分的に呼び出してるだけか。というわけで「使えません」
ChatGPT に聞いてみると
* 勉強になるから、Swift 使えば?
ああ〜ん? Unity の方がましじゃね?
Perl / Tk は jpeg のlibrary の整合性の問題で、それは自分でなおしたから、それでいいんだが
Twitter(自称)凍結解除された
なんか、
Shinji Konoさん
ご利用のアカウント(shinji_kono)は、Xルールに違反していることがシステムにより検出されたため、自動的に凍結。
具体的な内容は次のとおりです。
偽装アカウントを禁止するルールに違反しています。
とかいわれたんですが、英語で文句つけたら、翌日には解除されました
いや、大学のaccountで、ずーっと使っているし、大学には籍はもうないのだが、account は、そのまま残るはず
そこをついた反順序がいるんだろうな。議論で勝てないから、こういうことをするわけね
まあ、 「ごめんなさい」メールくらい送れよと思わなくもないですけどね
𝕏 は、こんな脅しでも、ある程度、効果があるのでやらないといけないってことなのか?
Shinji Konoさん
ご利用のアカウント(shinji_kono)は、Xルールに違反していることがシステムにより検出されたため、自動的に凍結。
具体的な内容は次のとおりです。
偽装アカウントを禁止するルールに違反しています。
とかいわれたんですが、英語で文句つけたら、翌日には解除されました
いや、大学のaccountで、ずーっと使っているし、大学には籍はもうないのだが、account は、そのまま残るはず
そこをついた反順序がいるんだろうな。議論で勝てないから、こういうことをするわけね
まあ、 「ごめんなさい」メールくらい送れよと思わなくもないですけどね
𝕏 は、こんな脅しでも、ある程度、効果があるのでやらないといけないってことなのか?
Friday, 6 March 2026
バス乗り間違えた
おもろまちで、98のバスが来る。「お、いるじゃん」で走って乗ったら
古島で、330を降って、パイプラインへ
え〜って、55番のバスじゃん。デジタル表示のバスなので見間違えました
98番は、そこから先に〜 さようなら〜
まぁ、ぐるぐるまわって、58号にでるだけだが
ゆっくり、ingress はできました
-
古島で、330を降って、パイプラインへ
え〜って、55番のバスじゃん。デジタル表示のバスなので見間違えました
98番は、そこから先に〜 さようなら〜
まぁ、ぐるぐるまわって、58号にでるだけだが
ゆっくり、ingress はできました
-
Monday, 2 March 2026
Thursday, 26 February 2026
与
中洲のスナック。割と適当に入ったのだが
年配のママが一人でやってるお店、35年だって
で、しばらく唄って帰ったんですが、まわりは、お兄ちゃんとおかまさんのお店ばっかりだったらしい
危なすぎる。いや、盛り塩してあったので、そこに入ったのが正解だったらしい
年配のママが一人でやってるお店、35年だって
で、しばらく唄って帰ったんですが、まわりは、お兄ちゃんとおかまさんのお店ばっかりだったらしい
危なすぎる。いや、盛り塩してあったので、そこに入ったのが正解だったらしい
Subscribe to:
Comments (Atom)