Wednesday 16 September 2020

システム更新続き

いや、どれだけ続くか謎なんですが...

  今までのシステムはVM base

20個はない。最初はそれくらいあったんですが。油断するとっていうか、最後の手段として

  今のVMをそのまま移す

ってのがあるわけ。それが一番簡単。でも、それをやらなせないのが面白いわけですが。

2015に作ったAttonのAkatsuki、VM、PCのIP address管理システムは、あっちーのあれを元にしたアプリ。Ruby on Rails で、それなりに

  うちの誇りかも

他のところはどうしてるんですかって聞いたら「買うんです」って言われるものだな。

でも2005だから、Docker baseのテスト環境で作られる。でも、それをVM baseで移行されそうになる。

  それはだめだから

で、うちのgitlabなソースと格闘するわけですが、OBが

  先生、それ、僕が書いたもっと新しいのがあります

う。確かに、Rails 4 はおかしいとは思ったんだよ。ごめん。でも、

  giblab のどの fork が新しいのか

くらいは明確にして。最新の reposotiry を見つけた後は瞬殺だったようです。いや、

  LDAPとの戦闘がすんでいた

からだがな。

https://github.com/atton/akatsuki

No comments: