Friday 26 June 2020

VSCode and agda

ZFの方できまづいバグを見つけたので微妙にやる気が... なんとかなるかどうかは謎だな。

なので、VSCode ためしてみようかなと。つまりは逃避ですけど。

なんか install は簡単なのだが Electron なんだよね。つまり、JavaScript でも ts つまり、TypeScript で書くらしい。

ですが、なんか右側に縮小表示、左側にExploer。なかなかお友達になれそうにないな。右側は

  Setting で minimap を探して Editor > Miniap: Enabled のチェックをはずす

ので消える。で、Vim Key binding にするには、Vim の Extension を入れればよい。Extension Menu で Search して install するだけ。

で、問題は Agda だが... Higlight はあるんだけど、interactve mode は?

一応、agda-mode あるんだが、なんか動かない。

     https://github.com/konn/vscode-agda-interactive.git

を試してみるんですが、node.js がいるの?

 brew install node.js
 npm install -g yo generator-code
 npm install -g vsce
 npm install -g pegjs
 npm install --save-dev typescript
 mkdir out
 vsce package
 /Applications/Visual\ Studio\ Code.app/Contents/Resources/app/bin/code --install-extension agda-interactive-0.0.1.vsix

ぐらいで入ったんですが、まだ、動いてないです...

market place 側の agda-mode ってのもあるらしい。そっちもなんかだめ。agda command が呼ばれてるかどうかくらいわからんのか?

VSCode 本体は... あんまり馴染めないかもな〜

No comments: