Monday 29 June 2020

録画整理の季節

Apple TV+ に Foundation 2021 とか書いてあって、ちょっとがっかり。政治的に正しいキャストなようでクソジジイなハリセルダンは出てこないっぽい...

それとは関係なく、円盤派なのでBDREにコピーするわけですが、もう、CMカットとかもさぼってるな。

いつまでたってもClosed Captionが改善せず、むしろ悪化したスカパーはやめてしまいました。CMなしアニメは便利だったんだけど。

今は BS11 あるから、アニメはそれでいいかな。録りはぐれがあるとリカバリできないですか。必要な時だけスカパー入れるとかでも。

Amazon Prime Video は残念すぎる感じ。わざわざ Closed Caption はずして配信するのが意味不明。画質も圧縮しすぎ。

  まぁ、今の若い子は画質なんて気にしないですけどね

80inchくらいのテレビが欲しいと思わなくもないが、徐々に見なくなるものだな。

結局、今期のアニメは見ないまましまわれてしまうのか。サクラ大戦もちょっと違う感。神の塔は少しがんばるか?

No comments: