Friday 5 June 2020

LLDB + くそ Python

clang と格闘しているわけですが、

  p Actions.getCurFunction()->CompoundScopes.size()
  n

ってのを繰り返し実行したいんだけど。gdb の define みたいなのあるんじゃないの?

  p Actions.getCurFunction()->CompoundScopes.size(); n

で良いんですが。ですが、できません。help command とかやってみるのだが。そこで、

  そういうことしたければ python 書け、この馬鹿

と書いてある web page を発見。はぁ? python ってのは indent な言語なので

  1行でいろいろ簡単にやる

ってのには絶望的に向かない言語なんだよ。なんでよりによって Python。

実際、この二つのコマンドを実行するってだけでも、

  別ファイルに書き出した数十行の python class を作る

ってのが必要らしい。頭の良い人たちの考えることは理解できませんですよ。

https://stackoverflow.com/questions/14637074/lldb-alias-for-multiple-commands-as-one

No comments: