Thursday 4 June 2020

Rust の exa

単なる ls なんですけどね。Rust で書いてあると言うだけ。

結果が Sum type で返ってくる(HaskellのMaybeみたいなの)のは良いかな。

lldb で trace するんですが、library が結構追えない感じ。なんとなく、

  もっと、low level まで追いたい

感じはあるんだけど。RustのLibraryのソースコードを読まないとだめか。

でも、コード的には所詮、ls だよな。

& とか出てくるので、中途半端にCっぽいのが残念な感じかな。

mut とか clone とか、そこどうしてそうするの的な疑問が残る感じです。

* * * *

なんか Zoom で Browser上のページと、コ0ードを実際に動かす画面の切り替え方法で、

  PCの画面の一部を共有にして、そこ切り替えるWindowを放り込む

というのをTwitterで教えてもらったんですが、FocusがZoomに取られてしまう。

なので、Window の一部を共有部分から外にはみ出させて、そこにFocusするっていう技を発明しました。

見てる方はどうだったんだろう?

No comments: