Tuesday 11 May 2021

MBA backup

自分はUSB-CなHDDにTMしてるんですが、奥様のMBAは USB-C 一本なので

  ドックからUSB2なHDD

なのだが外れまくるらしい。修理に出すとか言ってるので、なんとかしようかと。

  バックアップ取らない

っていう選択もありだな。なんだが、

  QNAPに共有フォルダを作ってTMとして使うという設定が可能

らしい。なるほど。で、設定したが

  バックアップ完了まで10時間

いや、BigSur にすると速い気がするんですが、MBAは Mojave 。そうですか。でも、

  1TBなUSB-C メモリ

って言う手もあるな。その方が便利かも。1万円くらいなのね。

無線LANも調子悪いので、そろそろ買換えか。TP-link いいの? 4個所くらい有線中継で使いたい。

No comments: