Friday 7 May 2021

Google Photos からの最後通牒

なんか、さすがに圧縮していいなら無制限ってのは通用しなくなったらしく。
無料分15GBに勘定すると。最近の需給のバランスがな。もっとも、

  今までの分はカウントしない

170GBもあるのにですか。さすが、Google ふとっぱら。 年間の追加は10GB程度らしい。なので、あと1年。

別に100GB年間2,500円をケチりたいわけでもないんですが、

  そもそも大学のアカウントを使ってれば問題なかった(が、そっちでもそんなに長くない)

いや、iTnues Match やめろよってのはあるな。現状は cloud storage はそれだけ。
まぁ、それに相当するものを作るのはそこそこめんどうだからな。

Amazon/Google/Apple に全部課金するのはな〜 いや、昔は、

  iTools に年間1万円

払ってましたけどね。あれはあれで楽しかったな。そういうコアな Apple 信者に出会えたので。iTools.jp とか。

No comments: