Wednesday 19 May 2021

映像研には手を出すな

やっと観ました。最終話をアンテナトラブルで録画しそこなってて、そこだけ、Prime Video で。

自分も高校時代は8mm Filmにはまってたし、学部時代はマイコンとマイクロマウスだったから、

  割と似たようなことやってた感

がある。結局はプログラミングのバイトとかでお金もらってたし。ただ、

  最初の一台の時の全然お金の足りない感

と、その後の、割とお金は手元に出来たのだが

  あと一週間の時間がひねり出せない感

と両方あって、後者もやってくれると面白かったかなと思いました。

あの、高校学部時代の

  金はないが時間が無限にある感じ

が懐かしい。

最終話は納得感に欠けるところはあったけど、両親の話とかおばあちゃんの話とかも昭和な感があったかな。

いや、なんか、こう今の時代って「iPadで何でもできる感」があって、こういう

  無限に時間をかけて手で稼ぐ

ってあんまりなくなってきてるかも。学生のモチべにも影響している気がしますね。いや、

  強力な自作マシンあるいは無限の時間でで人よりも先に進む

ってのができなくなってる時代? いや、もっと安直に Youtuber で良いじゃんな時代?

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B086H7NZLJ/ref=atv_dp_share_cu_r

No comments: