Sunday 4 November 2018

parallel debug

自分で改造した MoarVM と元のMoarVMが同じように動くようにすれば良いわけですが、まぁ、いろいろバグる。

なので、実行したbyte codeの番号を gdb で表示するようにして、perl script 比較!

なんですが、最初に書いたのは「いいや、それぞれ配列に全部読み込んで...」とかやっていたんですが、

今度のテストプログラムは log が22万行になるらしく。じゃぁ、順々に読まないとダメだね〜

  while( $line !~ /= (\d+)/) { $line = <$fh>; }

とか書くわけですが、これだと抜ける時に not equal なので match が取れない。あぁ、まぁ、そうだよね。

じゃぁ、do while! いや、それ Perl にないし。じゃぁ、loop いや、そういう使い方じゃなくて...

結局、

  while( ! ($line =~ /= (\d+)/)) { $line = <$fh>; }

あぁ、疲れた〜

ちなみに違いは最初の20行目でした。そんなもん。

まだバグは取れてないみたい。がんばれ〜

No comments: