Saturday 24 November 2018

琉大情報工学科一期生20周年

昨日ですけどね。10周年も2008/11/24にやっているらしいです。が、blog には書かなかったらしい。書かないとダメじゃん。

理論的には、以降の学年が10/20周年を毎年やるみたいになるはずですが、そんなことにはならず。つまり、こんなことをしているのは、

  一期生だけ

らしいです。僕は彼らが3年次の時から琉大に来たはずなので「僕のOSの授業は受けてない」世代ですね。一期生は試行錯誤いろいろくらってるからなぁ。

2008年にはIXY 10を使っていたらしい。今回はデジカメは持参せず。

いつものように「大学で何を教えたらいい?」と聞きましたが「質問できるような人にして欲しい」おお、なるほどね。良い視点だな。

忙しい年齢だし、ほとんどは本土で活躍していたり。沖縄にいる人は運良くそういう仕事の人だけだな。このためにわざわざ沖縄に来るかと言うとどうかな。

来てくれた人たちどうもありがとう…

No comments: