Wednesday 7 November 2018

Ingress Prime

βでもなんでもなかったので、ちょっとだけ様子見。この手のものは

  改良で良くなることはない

わけですが、Ingress も、まぁ、そんなもので。でも、

  運転しながらやられないようにした説

まぁ、そうかな。最初は「鍵が取れない〜」とかやってたんですが、

  グリフハックから、いつもの通り More できる

というのがわかったので、それは乗り切りました。が、まぁ、いろいろできが...

  Item が捨てづらい。捨てたあと一つの上のメニューに戻れ。
  メッセージが今見てるポータルの真上に。じゃまなんだよ。
  ポータルが近いとアイテム拾えない病が再発。

しかし、致命的なのが、

  リンクが遅い。CFができたのが文字だけで画面から確認できない。

いや、CFとかリンクって失敗することがあるかなぁ。通りすがりに作るのは難しくなったかも。まぁ、わざとだろうな。

この手の「見えないものを操作する感覚」は、想像力でplayしてるので余計なアニメーションとかはあまりインパクトないかも。

眼鏡でみたいかなとは思うんですけどね。でも、

  画面に常に所持アイテム数(いっぱいかどうか)が表示される
  画面を Intel map に近くできる

のはうれしいかも。Intel map と言っても狭いんですけどね。

No comments: