Monday 4 March 2019

Cisco 9200

なんか連絡来てたので。営業さん向けの説明会に行ってきました。ちょっと僕が出るのはあれなんですが、まぁ、

  Cisco の製品勉強しておけよ

ってことなんでしょう。

色が白っぽくなっていてアライドっぽい感じ。電源がユニット化されていて、全ポートPoE対応らしい。

Cisco のSwtichの電源が改善されたのはうれしい。

どうも、社内に閉じたネットワーク構成を、Office 365 がぶち壊しにしているらしい。確かに、

  クラウドと社内の複数セグメントってのは相性が悪い

と言うわけなので、社内からインターネットに接続できるのは、もはや当然。なのでセキュリティ関係もそれ対応ということらしいです。

いろいろ聞けて面白かったです。「名前が変わっただけです」的な説明が多かったけど。Stackwise Virtual とか。

No comments: