Tuesday 18 February 2020

TreeVNC wifi multicast

授業用の画面配信のTreeVNCを Wifi に対応させる話です。

やっと Blocking できたっぽい。逐次圧縮だと SYNC_FLUSH するしかないらしく、圧縮率はかなり落ちてるらしい.

まぁ、とりあえず、使えるのかどうか調べるところからだな。

でも、これペアプログラミングが辛すぎる。体調というか目がつらくて、集中力が続かない感じ。

この書出しが怪しいで、トイレ休みみたいな感じ。

まぁ、かなりやっかいなJava分散プログラムであることは確かなので学生がいじれないのは仕方ないんですが。

64x64 のTileをBlockingしていく部分と、zlib の bufffer overrun が重なっていて、なかなかバグが取れなかった。

全然駄目な可能性もあるんですが、むしろ有線の方で有効な可能性もあるかな。

まだ、先は長そう。

No comments: