Thursday 6 February 2020

TreeVNC debygging

なんか激ムズではまってます。元のプログラムがテスト不可能に作られてて、それを治すだけで一苦労。

どうも、去年の5月辺りの修正が安易だったのと、その部分をここ数年触ってなかったらしく、そこに戻れない。戻れれば、

版管理の二分法で見つかる

のだが。まぁ、そこは乗り切ってデバッグはできるようになった。

画面データのblockingが結構難しくて。zlib が blocking に向いてない問題とかで泣いてます。

あと、

  server で起動していて、そのまま MBP を suspend すると暴走する

ってのがある。suspend なのに暴走ってなんだよ。InteliJ で debug で止めておいてもだめ。これを食らうと次に開けた時に電池切れになる。

どうも、JVMのbugな気もするが、suspend しないと出ないので、debug のしようがない。困ったもんだ。

まぁ、止めれば良いのだが。もしかすると、Exception loop とかかも。

No comments: