Sunday 23 February 2020

Mac Mini


2013年から使ってるのがさすがに怪しい。いまだに恨みに思ってるんですが、

  Mac Mini Server にしたのに最初からHDDの片方が逝かれていて2回のsend backで治らなかった

って奴ですね。結局、最後まで片肺のまま。開けて入れ替えるってのはやらなかったんだが、向こうではやったはず。どうも、

ある程度、書き込まないと遅くなるというのが再現しない

のと、

  買って二週間以降のものは絶対に新品交換しない

みたいなルールがあるらしく... もっとも、その後、MBPのGPU不良は交換してもらったので許す。

そここで Time Machine 不調みたいな話も聞くんですけどね。うちも食らったが、初期化で動いているっぽいではある。たまに、

  そのままTM HDDを交換する

ってのはやってます。これだとHDDが貯まってくるという問題はあるのだが。

で、新しい Mac Mini を導入したのですが、卒論修論騒ぎでまだ設定できてないです... USB C が4つも付いてるな。

TMからの移行はしないで、Home のコピーだけですませる予定です。メール受けてるだけだしな。

No comments: