Tuesday 9 May 2023

吉牛 vs マクド

吉牛のいいところは注文が Pad じゃないところ。牛丼小盛りとみそ汁で注文終わり。Visa touch使えないのは残念だが。

他の牛丼屋のPadの注文画面の不快さはお客さんが帰るレベルらしい... 画面のセンスが食欲をそぐんだよな...

天下一品も Pad 注文になってました。Padメニューのできも悪いが品揃え自体が残念になってるかも。

  支払いはPad経由で店員呼んで伝票をもらって、セルフレジ

ってのは理解に苦しむ。頭悪いと言うより、絶対変。

そう言えば、そば屋の電子注文も支払いは伝票で、電子マネー絶対拒否現金のみだった。

和風亭は電子メニューは諦めたらしい。客層と合わないものな。でも、ジョイフルは

  Padで注文で、ロボット配膳

それほどだめというわけでもない。さば定なくなってから、あんまりいってないですけどね。

でも、マクドの iPhone からの Table delivery は快適。アプリのセンスも普通。支払いもできるし。

  でもアイスティーLで、ミルク二つだけみたいな詳細注文ができない

スタバのは残念なんだよな。

まぁ、過渡期だとは思うけど。一方で電子メニュー自体はIT特需っぽいんだよな。

  マクド方式が広まってほしい感じ

No comments: