Monday 22 May 2023

Apple の1,2..動きませんプログラマ

良くいるでしょ。オブジェクトを増やすと動かなくなるコードを書くプログラマ。最近のAppleがそれでなぁ。

今のかな漢字変換がかなりあほなので、沖縄辞書くらいいれるかと思ったんですが、そもそも見つからない。

で、それは見つけたんですが、github じゃないのか。で、.plist に変換するスクリプトを書いて、

  Finderからショートカットに drag and drop

そのUIからしてくそなわけですが、

Domain=KSTextReplacementErrorDomain Code=-2 "(null)"

で、変換辞書ごと死ぬ。1万5千 entry くらいなんですけどね。

AtCoder やった人は分かってると思うけど、1万くらいでも二乗オーダのアルゴリズムだと死ぬわけですよ。

100くらいなら、まぁ、動く。実際に欲しいのは数学記号なので、それでもいいかな。

そういえば、Anthy の辞書はどこだ... 

cat ../*.dic | ./oki2canna.pl |  env LANG=C sort -u > ~/.anthy/imported_words_default.d/okinawa.t 

こうだ

https://osdn.net/projects/o-dic/scm/

No comments: