Wednesday 22 April 2020

Star Trek Nemesis

Picard の関連で見直したですが、こんなに駄作だったか。2003年。不評だったらしいです。

でも、当時はそれほどだめだったとは思わなかったらしい。First Contact の次に良かったとか書いてる。Nemsis の一つ前がひどくてなぁ。

Data にはローアというお兄さんがいたはずなんだが、それが無視して、これには、B4 という別なのが出てくるんですが...

  Picard では無視

いや、Ban されたという設定ではあるんだが。

それとは関係なくPicard艦長がロミュランにいるクローンと戦って、なんとなくロミュランと和解する話でした。

2003年の感想には「白兵戦はなかった」とかあるんだが、侵入を許して白兵戦やってるし。さては寝てたな?

宇宙船の衝突シーンが見せ場なんだけど、それって許されるのかな。イギリス海軍得意の戦法だとかなは言ってるけど。

No comments: