Thursday 2 April 2020

世の中が変わるかも

特にNYが派手にやらかしているので、世の中が変わる気がします。9.11 でも 3.11 でも日本はあまり変わらなかった。

でも今回はね。封鎖が解けるのはいつみたいに聞く人もいるけど、元にはもう戻らない。そんな感じ。

すごく頑張ってお金稼いで遊んでってのも良いけど、今の

  街が静かで、いろいろ空いていて、ネットでだいたいすむ

ってのも悪くないよね? ごはんとかインフラとかに関係ない仕事でそんなに忙しそうにしなくても良いんじゃないかなぁ。

お金とか単なる数字で、それはモティベーションのためのものだといわれているけど、

  そのために働くのは少し違うんじゃないか?

  社会が変わるまで、みんなに仕事なしでお給料でいいいんじゃないか?

  社会を変えるための必要な仕事をみんなでしよう

今回のCOVID騒ぎが、そんな風に世の中を変えると良いかも。

No comments: