Wednesday 23 October 2019

最近人気のないシス管の飲み会

たまには、打ち上げやろうみたいな感じで。なんですが、

  沖縄は風邪が流行っていて

教員と学生のかなりの部分がダウン。結局、参加者は5人に。まぁ、学生的にはそこそこの豪遊か?

温野菜のしゃぶしゃぶ食べ放題でしたが「食べたことありません」的なのが出るのが学生なんだよな。

久しぶりのCetOS updateとか、来年のシステムの構成(おそらくはContainer base)のこととか、やることは多いんですが、戦力がなぁ。

でも、1年次がいるからいいか。

一応面接での受けはよいようなんですよ。

ただ、ちまたではクラウド中心になっているようなので、それとの対応が問題だな。クラウドは誰かが張り付いてケチくさく使うもの。

それでもクラウド使うのでも実装を知っていた方が良いんじゃないかとは思うんですけどね。

No comments: